top of page
検索

日光市内の初日の出&交通等情報

以下日光市観光協会様からの情報です!

【日光エリア・初日の出情報】

令和6年(2024年)元旦の天気は「曇のち晴」と予想されていますが、日光エリアの日の出時刻は、6:50~7:00前後です。

初日の出の鑑賞スポットをご紹介いたします。

元旦は大変寒くなりますので、温かい格好でお参り下さい。

また、路面凍結の可能性がありますので、車で来訪される方は冬用タイヤの装着をお願いいたします。

(写真は小杉放菴記念日光美術館付近にて撮影 2023年元旦)

【霧降エリア】

[キスゲ平園地]

JR・東武日光駅より車で約20分

2023年の夏ごろより日の出鑑賞の大人気のスポットとなっておりますが、駐車スペースは約160台です。

ぜひ、乗り合わせで来訪をお願いします。

24時間利用可能なトイレは、P3にございますのでマナーを守ってご利用ください。

※本年は、霧降高原レストハウスは、元旦の営業はいたしません。

【日光エリア】

[外山(とやま)山頂]

JR・東武日光駅より登山口まで徒歩約30分。更に、登山口から山頂は30分から1時間程度の山登りとなりますので、ライト他、十分な装備が必要です。

[霧降大橋]

JR・東武日光駅より徒歩約5分

お手頃に行きやすいところ。大谷川(だいやがわ)の上から日が昇ります。

【奥日光エリア】

[黒髪平]

第2いろは坂の17カーブになります。運が良ければ雲海も見られます。

[明智平]

明智平駐車場は、ロープウェイ側の駐車場は日の出時刻頃は利用できません。

道路の反対側の県営無料駐車場(30台)をご利用ください。

[菖蒲ヶ浜]

中禅寺湖に映る日の出を見ることができます。

[光徳沼]

男体山山頂越しの日の出を見ることができます。

[湯ノ湖]

湯元温泉側から湯ノ湖に映る日の出を見ることができます。



閲覧数:25回

最新記事

すべて表示
bottom of page